1. ホーム
  2. 職場のこと
  3. 看護師インタビュー:仕事が子育てにも活かせますし、自分らしく働ける場所が見つかりました

職場のこと

2023.7.03

看護師インタビュー:仕事が子育てにも活かせますし、自分らしく働ける場所が見つかりました

これまで、小児科・老人ホーム・内科病棟で勤めていました。mom plusで働いていた同級生がいて、お声がけいただきました。小児科で勤務していたことや我が子が4人(全員男の子)いるので、保育園で働いてみたいなという興味はありました。実際に働いてみて、集団に声をかける難しさや、女の子の対応がわからなかったりと、看護の専門で保育のプロではないのですごく勉強になりますし、折角ならもっと早く知っていれば子育てにも活かせたなと思いました。

子どもたちもかわいいし、日々の勉強がとても楽しいです。お子さんがいるお母さんは是非!って思います。お母さんたちが私たちにくださる感謝と笑顔は、これまで病棟の時の患者さんの感謝とは表情がまるで違うので、仕事のやりがいも大きいです。